SSブログ

新年早々 [会社]

もう最悪です。

またしてもMがやらかしてくれました。
他人の仕事を増やすのが趣味としか言いようのないM。
今回もヤツのせいで、土曜日は10時まで残業するハメになりました。



事の始まりは、1本の電話。

「月曜日にテープの不具合の件でお電話して、すぐに再送していただけると言う
 お話だったのですが、まだ来ないようですが…」

と言うお電話が、土曜日、帰る直前8時ごろにやってきた。
月曜日に送ると言ったのは、男性だったとの事。
ウチで電話を取る男子は、TかMの2名のみ。

ま、それはそれ。まだ良かった。
取りあえず、替えのテープを用意し、念のため聞いてみると
これも不具合がっ…!まさかと思い、マスターを確認してみたら
マスターがすでに不良があった。

このマスターは、CDから作ったもので、そのCDを作成したのが
まぎれもなくM。そして、通常だったら、カセットテープのマスターを作るのは
私か、もう一人の女子Sちゃんなのだが、その時は、2人とも不在にしたので
Mにマスターの作成を頼んでおいた。
私かSちゃんが作る時は、いつも必ず、頭と終わりだけは確認するのですが
Mはそれを怠っていたので、今回のミスにつながった訳です。

マスター自体に不良があるという事は、カセットテープを送った全ての人に
不良品が行ってしまったと言う事なので、あわててマスターを作り直した。

問題はこの後だ。

ネックは社長。

本来なら、その作り直したテープを、カセットテープを送ってしまった人全てに
速達で出す所なのだけれども、勝手に速達で郵便を送ると社長は怒る。

だから、本当は本日中に全部この作業を終わらせて帰りたいのに
社長がネックで何もできない。
かと言って、何もしなければやはり怒る。
はっきり言って、面倒くさい。

今までやってきた普通の事が全て通じない。
だから、良かれと思って先に行動しておくと、気に入らないらしくて
絶対難くせつけてくる。
おまけに、社長は今は、Mだけにミスの責任を押しつけたくないらしく
ミスがあったら、私達がミスした方向へ持って行こうとするのがまた気に入らない。

本当に、この会社はやりにくいな~。
自分の判断で動けないというのは、辛い事ですね。
結局、こうした方が良い。って言われるのはわかっていても
先回りしてやってしまうと、社長のご機嫌を損ねてしまうので
何一つ仕事ができなくなってしまう。

こりゃ、使えない社員が育つはずだ。
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

トラックバック 0

そうそう。月曜日は機嫌が良い。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。