SSブログ

ホントに男って奴は! [会社]

世間の男子と比べて、連中のレベルがあまりにも馬鹿で愚かで低俗で
世間知らずで、無知で幼稚なんだと思いたい。
なんで、こんなに馬鹿なんだろう。3人とも。

社長の息子は、一見愛想がいいし、温厚に見えてるけど
やっぱり蔭ではMと一緒に私達女子の悪口を言っているらしい。
と言うのは、最近経理Sさん(お局様)に懐柔されている
Tからの情報だ。

うわ~。
何か文句あるなら、直接言えばいいじゃん。
仕事に関しては、文句言われる筋合いないですけども。
与えられた自分の仕事はやってますし。

向こうは、自分たちが抱えている仕事をやってもらいたいらしい。
だったら、言えばいいじゃん!
スケジュールも社長との打ち合わせも全て私らに情報をよこさないで
勝手に進めていて、何も知らない私達にどうしろと?
何?会話に聞き耳立てて聞いてろって事?
お前らまともに、私達に指示したことないよねぇ?
そら、自分でどうやって自分の仕事も組み立てられないら
他人に指示なんて無理だろうけど。

彼らは、私達女子が仕事しないのが気に入らないらしい。
けども、誰のせいで週4で別の会場の講座に行っていると
思っているんだか。
お前らのせいだろうが!
誰も好き好んで、暑い中・寒い中、テケテケ重い荷物持って
会場に行っているんじゃないやい!
自分たちの仕事もまともに出来ない癖に
他人の事を非難するなんて最低だな!


息子よ、本来、お前は中立に立たなくてはいけない立場だろ。

今まで、同世代の居る職場で働いた事なかっただからか知らんけど
一緒に飲みに行ったり、愚痴言える仲間が出来たからって
Mをかばいすぎじゃないか?って思う。
そんでもって、社長に余計な事吹き込むな。

以前、経理Sさんから聞いたのだが、社長がボソリ
「neneneさん(私)って、言う事聞かないんだって?」
と言ってたらしい。
多分ソレ、息子のふれこみ。

てか、何?
私、アナタ方にご指示自体いただいた記憶ありませんが?
それで、言う事聞かないってどういう量見だ?

思い当たるのは、その社長の発言の少し前にあった
通信の発送作業の時の事だ。

夏休みだったので、いつもの発送スケジュールと違っていた。
私は貰ったスケジュール通り予定を立てていたのだが、
ふと、息子とMが不穏な会話をしている。
来週だと思っていた発送が、今日発送する事になっていると言うのだ。
え?聞いてないよ?
しかも、私に直接言ってないよね?
お前から貰ったスケジュールには来週ってなってんじゃん!
そのちょっと前にも同じように、勝手にスケジュール変えておいて
何も言ってこなかった事もあり、それに腹がたったので
「そのスケジュールは聞いてない。言ってないって事は  自分でやるって事だよね?だったらお前がやれ。」
って言い放ち、Mに通信作業を全部やらせた。

多分、<言う事を聞かない>と言うのは、その件からきているのだと思う。
それが気に食わないなら、自分で言え。

何かさ~、やり方が気に食わないんだよね。
仕事して欲しいなら、自分で仕事振ればいいじゃん。
こっちから言うの待ってるのっておかしくないか?

しかも、男子連合つるんで、私ら居ない時に悪口大会とは。
女の腐ったのって、お前らの事言うんだよ。

って、本人の前で言ってやったら、
また蔭で悪口大会かなw

蔭で悪口言っているの知っていたから、
あまり悪口のネタを与えないように、黙って仕事して
ミスもこっそり直してやって、注意をしないようにしてやったのに。

自分が無能なのを他人のせいにするなっつーの。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

完全にくじけた。明日のために。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。